お知らせ

6月発売『デザインのひきだし46』に掲載されました!

Pocket

 

 グラフィック社の許可のもと、掲載内容の一部を画像で掲載しています。 

 

デザイナーに必須な印刷・紙・加工などの技術情報をわかりやすく紹介するグラフィック社の『デザインのひきだし46』に宮川箔押産業(ハクライム)が掲載されました。

 

46号のテーマは「印刷・紙加工の大百科 箔押し&箔加工」
46号となる今号の特集は「印刷・紙加工の大百科 箔押し&箔加工編」として、印刷や別の加工では出せない、本物の金属のピカピカ感が出せる箔を使った加工を徹底大特集。箔押しってなに? というルポから箔の種類、箔押しの各種テクニック、多様な箔加工の数々をあますことなく掲載。箔を知りたい人必見の1冊です![出典]『デザインのひきだし46』6月発売! 特集は「箔押し&箔加工」、47種類サンプルや箔転写キットなどの豪華付録付き。刊行記念展も東西2拠点で開催決定

 

弊社について、木や本革、布、ボコボコした片段ボールといった箔押し加工が難しい素材への加工にも対応できる熟練の技術が紹介されています。

 

ここで紹介されている「いろいろな素材の箔押し」のほか、アクセサリー台紙やラッピング帯、ショップカードなどの箔押し加工も全国からご依頼いただいております。

 

デザインのプロだけでなく、一般の方にも楽しんでいただける、箔押し加工のことを知りたい方は必見の一冊です。

 

ぜひお手にとって、色鮮やかな箔押し加工の世界をお楽しみください。

Pocket