お知らせ

新しい年のはじまりに

Pocket

あけましておめでとうございます。

お正月の楽しみといえば何でしょうか。

おせち料理、お年玉、そして年賀状。

新しい年のはじまりに、haku lime の2020年の年賀状を紹介します。

 

年賀状のデザインのもとになったのは一枚の書。

今年の干支「子(鼠)」の字を筆で書きました。

自分の書いた字がどのような箔押し印刷に仕上がるのか、わくわくしませんか。

手書きのデザインをスキャンによってデータで取り込んでデジタル化し、製版します。

 

 

出来上がったものがこちら。

今回は4種類の箔

艶消しの黒(漆黒)、コッパー(銅)、艶ありの赤、艶なしの赤(朱)を使用しました。

艶消しの黒は雄勝石のような深い黒の美しさ、落款の赤は朱の質感を表現しています。

 

来年はどんな年賀状を作ろうか、

どんな年賀状が届くかな。

 

言葉を届けたい人を想って、誰かからの言葉を待って

こうして思いを巡らせる時間。

幸せなひとときではありませんか。

Pocket